ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
りこままへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年08月30日

平湯キャンプ場(2日目)

夜間降り続いた雨は朝には小雨になり、降ったり止んだりを繰り返していました。

おまけに、テントの中はすごい湿気!

高原のさわやかなキャンプを期待してたのになぁ~。



また雨キャンで終わってしまうのか…!?な~んて、テンションが低くなっちゃいましたが

遠くの空には青空がキラキラ

山の天気は変わりやすいというし、いい方に変ってくれることを信じて

上高地観光に出発することに決めました。



上高地はマイカー規制がされているので、シャトルバスかタクシーで

行かなければなりません。



ドケチのうちのダンナさん…タクシーで行かせてくれるわけがない…ぴよこ2



平湯キャンプ場の管理人さんから、

『あかんだな駐車場』 まで車で移動して、そこからシャトルバスに乗ればいい

と教えられたダンナさん。

でも、1日たった500円の駐車料金を節約するため、

キャンプ場からあかんだな駐車場まで歩かされました~ (>_<)



自分のサイトからあかんだな駐車場まで軽く徒歩で30分近くもかかりました。

うちは特に、当時3歳だった娘が抱っこ抱っことぐずって大変で汗

それに比べれば、500円くらい安いものです。

ダンナさんも思い知ったことでしょう(笑)



ちなみに、キャンプ場からもっと近い 『平湯バスターミナル』 からも

上高地行のバスに乗ることができます。

ここならまだ歩いて行ってもいいかな…。



ただし、午前中はあかんだな駐車場からバスが出て

平湯バスターミナル経由で上高地に行くので、

場合によってはあかんだな駐車場出発の時点でバスが満員状態に近く、

平湯バスターミナルから乗るのは難しいかもしれません。

実際、私達が乗ったバスは出発の時点でほぼ満員で

平湯バスターミナルでは乗れない方もいらっしゃいました。



というわけで、あかんだな駐車場に車を停めてそこからバスに乗るのをオススメします。


平湯キャンプ場(2日目)
約25分の乗車で、上高地到着です。


平湯キャンプ場(2日目)
比較的歩きやすい場所もあれば…


平湯キャンプ場(2日目)
こんなところも歩きました! サンダルでは絶対無理汗


平湯キャンプ場(2日目)
河童橋から明神池まで、往路は約70分のコースでした。
我が家はさらに時間がかかったのはいうまでもない…タラ~



復路は平坦な道が多く、あまり景色を楽しむ感じではありませんでした。

やっぱり往路が good! でも疲れます(笑)



当時、3歳だった娘は疲れ果て…
平湯キャンプ場(2日目)
こんなんになっちゃいましたZZZ…



寝てしまってグニャグニャになってる娘を抱っこしながら

復路を歩くのはとっても大変だったと思います。

ダンナさん、お疲れ様。



あかんだな駐車場からの帰り道、『ひらゆの森』 の前にある

足湯で疲れをとりました。

この日は本当によく歩いたなぁ~。



お兄ちゃんは弱音をはかず、最後まで完歩しました。

がんばったね!

でも、もう二度と行きたくないそうです。



夜は車で温泉 『ひらゆの森』 へ。

またまた、キャンプ場で迷子になり、テントになかなかたどり着けず…(汗)

お約束でしたガーン



夜中からまた雨が降り出し、翌日は小雨の中の撤収でしたが

上高地観光の間だけ、お天気が奇跡的に回復してくれてよかったドキッ

今度はお天気のいい時に3泊くらいしてみたいなぁ~。

最近、1泊キャンプでは物足りなくなってきた私達ですニコニコ





同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ場(1日目)
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ場(1日目) (2010-08-12 01:04)



コメントありがとうございます  ☆⌒(*^-゚)vThanks♪


初めまして、磯野でございます。

平湯温泉キャンプ場、寒かったのを記憶しています。
子どもができてからは・・初めてのキャンプです。

平湯バスターミナルからバスに乗って
上高地へ行ったことが懐かしいです。。。

臨時便が増発されていましたから座って行けました。
帰りは満員でしたが^^;

子どもは槍を見て感動していました。

突然のカキコ&長文、失礼しました。
ご容赦ください。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月30日 15:10
こんばんは。
僕もかなり前に上高地行ったことがありますが、
本当にきれいなところですよね。
なかなか大変だったようですが、
それだけの価値はあるところですね。
雨になってしまったようですが、
上高地散策は少しいい天気なったようで、よかったですね。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年08月30日 21:45
>磯野さん

ご訪問&コメントありがとうございました。
平湯キャンプ場、いいところですよね。
お天気には恵まれましたか?

我が家では誰よりも主人が上高地を気にいってしまい、また行きたいと
言っています。
子供達は花より団子…河童橋からの景色より、河童橋で食べたアイスクリームのことしか覚えていません(笑)

コメント、大歓迎ですので、よろしければまたお寄りください m(_ _)m
Posted by りこままりこまま at 2010年08月31日 11:29
>kanahibibasserさん

おはようございます!
ホント、とてもキレイでした。
子供達がもう少し大きくなったら、そしてお天気のいい時に
もう一度上高地に行きたいと思います。

上高地観光の間だけ、雨も降らずにお天気も持ちました。
雨男&雨女の私達には珍しい!奇跡です(笑)
Posted by りこままりこまま at 2010年08月31日 11:39
こんばんは~
平湯二日目のレポ、待ってました~♪
三歳の子供ちゃんには辛いでしょうね…大人でもキツイですから。
でも、お兄ちゃんはよく頑張りましたね! うちの息子はバスターミナルまであと少しって時に「もう限界!おんぶ~!!」と。もう1年生なのにね。。
我が家も是非また行ってみたいキャンプ場です~^^
Posted by た~ぼ~一家 at 2010年08月31日 21:57
>た~ぼ~一家さん

たぶん、うちの息子も限界だったと思いますが、ダンナさんが娘を抱っこしていたので
諦めてたんでしょうね。
私はとても息子をおんぶなんてできないので(笑)
チビ太郎くんをおんぶしたのって、もしかしてた~ぼ~一家さんですか!?
Posted by りこままりこまま at 2010年09月02日 10:53
こんにちは♪
りこままさんの息子さんも限界だったのかな。。。
でも、お兄ちゃんっていう自覚があるから頑張れたのでしょうね^^
チビ太郎をおんぶしたのは私でございます!
旦那さんは「荷物持ち」担当だったので、手ぶらの私に回ってきました(・・。)
体重が24キロ近くあるので、2~3分が限界でしたが(^▽^;)
Posted by た~ぼ~一家た~ぼ~一家 at 2010年09月03日 10:55
た~ぼ~一家さん、こんばんは!
チビ太郎君をおんぶしたのって、やっぱりた~ぼ~一家さんだったんですね(^-^)
平湯まで運転したり、とってもタフなんですね~☆
それにしても驚きました、チビ太郎君の体重には。
うちは2年生ですが、今でも21キロくらいですよ。
最近夏バテで食欲があまりなく、さらに体重減ってます(笑)
キャンプに連れて行って、疲れちゃったのかも。
あっ、そうそう、ついにキャンプに行ってきました。
それも、例のTACへ!
今回は無事でした (^^)v
Posted by りこままりこまま at 2010年09月04日 23:45
おつかれさまです。
複数泊はいいですよ~。設営と撤収をしなくていい日があるって
どんなにいいことか!(笑)
のんびりしたり他の事に使う体力があるので楽しめます。
0歳児がいるのでしばらく難しいわが家・・・・。
またいつかは!な、とおちゃんでした。
Posted by みおのとおちゃん at 2010年09月05日 23:49
>みおのとおちゃんさん

そうなんですよ~。
1泊だと、せっかく一生懸命張ったテントを、もう撤収だなんて悲しすぎますよね。
でもゆっくりキャンプをするなら、それにあったチェアーが欲しくなるし…(笑)
みおのとおちゃんさんは、最高何泊されたことがありますか?

うちは下の子が2歳半の時にキャンプデビューしました。
ちょうどおむつが外れたので、荷物も減っていいかな…と。
みおのとおちゃんさんはいつ頃キャンプ復帰を狙っていますか?
Posted by りこままりこまま at 2010年09月06日 13:39
宿泊キャンプは娘が1歳7ヶ月くらいでした。
北海道の6月なので肌寒く、乳幼児を連れて行くときに
一番気をつけなければいけない高い温度と発汗量を考えずにできたので
予想より気楽にキャンプできましたよ。
空いていた上、他とはなれた場所に設営して夜泣き対策もしましたが、
少しぐずる程度で納まりました。

子連れで泊数は意外と短いですよ。2泊3日です。
3食自力で作るので食材の持ち込む量的にこんなものですよ。
本当はもう少し長くやりたいんですけどね。
現在のお仕事はそんなに休めないもので・・・(ってかほとんど休みがない)

今年は4歳の長女と父子キャンプしましたが、家族での復帰は・・・・
来年のこの時期(下の子が1歳半になるころ)を狙っています。
成長度合いで決めるので未定ですが・・・。

チェアは・・・小川のがオススメです。
一度、どこかで試してみてくださいね。
Posted by みおのとおちゃん at 2010年09月09日 21:26
>みおのとおちゃんさん

娘さんのキャンプデビュー、結構早かったんですね。
下のお子さんが大きくなるまでは、お姉ちゃんと時々父子キャンプっていうのも
いいですね♪
こちらはようやく少し涼しくなってきましたが、そちらは
お子さんとキャンプするにはもう少し寒いかな?

チェア…小川のハイバックを狙っています。それも新色のピンクを (^^)v
でも、近くのスポーツオーソリティでは取り扱ってないみたいで座り心地を
試すことができないんです。
でもみなさん、小川はオススメだっておっしゃいますね。
口コミを信じて近々走っちゃうかもしれません(笑)
Posted by りこまま at 2010年09月10日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場(2日目)
    コメント(12)