ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
りこままへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年08月12日

青川峡キャンピングパーク

青川峡キャンピングパーク

結局、困った時の 『青川峡キャンピングパーク』 に行ってきました(笑)

天候不順のため2泊予定を1泊に、岐阜キャンを三重キャンに変更してのキャンプです。



ブログには up してませんが、このキャンプ場、今回で4回目です。
ちょっと飽きてきたかも。



いつもはオープンサイトですが、今回初めて水辺サイトを利用しました。

気分がかわって違うキャンプ場に来た感じすらします。

テント設営中も子供達が目の前の小川で勝手に遊んでいてくれるので助かったし。

電源も使えるし(使わなかったけど)、1000円アップの価値は十分ありましたキラキラ



青川峡キャンピングパーク

今回のメインイベントは 『ますのつかみどり』 サカナ

参加自由、とった魚の分だけ1匹250円でお買い上げです。



青川峡キャンピングパーク

お兄ちゃんは上手につかまえることができましたチョキ
下の子は怖がって半泣き状態でしたが…汗



青川峡キャンピングパーク

下の子が 「お魚食べたくない!」 と言うので、3匹だけにしておきました。



青川峡キャンピングパーク

早速、焼き焼き。

生きた魚を調理するなんて、どっ、どうしよーガーンと思ったんですが

魚ちゃんはすぐに弱って動かなくなってしまいました。



臭みもなくて、とっても美味しかったです!

食べないと宣言していた下の子ちゃんも 「お魚!お魚!」 と連呼しながらパクパク…。

おかげで、私はほとんど食べれませんでしたぴよこ2



青川峡キャンピングパーク

そうそう、初めて 『REVOタープ』 を張りました!

設営自体は簡単だけど、マニュアル通りに張ろうと思うと広いサイトでないと厳しそう…。

それに、思ったより頭を使いながら張る必要がありそうだし。
我が家には無理か???



今回は、テントの位置とタープの位置がバラバラ…タラ~

次回はもう少しレイアウトを考えながら張ってみたいと思います。

テントとタープ、どちらを先に張った方がうまくいくでしょうか???

REVOタープをお使いの方、アドバイスをよろしくお願いします!



今回のキャンプ、小雨雨降る中の撤収になっちゃいましたが

いつもと違う雰囲気でイベントにも参加できて、思ってた以上に楽しかったです。

カブトムシやクワガタも取れましたよドキッ



ここでちょっぴり施設紹介。


青川峡キャンピングパーク

炊事場です。

とてもキレイに掃除されていて、清潔です。

朝、結構早い時間にお掃除に来られるので、朝食の後片付けの時に

私はよくバッティングしてしまいます汗
気を遣っちゃうんだなぁ~これが。



青川峡キャンピングパーク

こちらはお手洗い。

めっちゃくちゃキレイだと思いませんか!?

今のところ、これ以上キレイなキャンプ場のトイレにお目にかかったことはありません。



青川峡キャンピングパーク

昨年秋の写真ですが、青川に手作りの橋がかかってました。
ちょっぴりスリルあり(笑)



青川峡キャンピングパーク

青川はこんな感じ。

浅めの川なので、水遊びができます。



今回のハプニング

ダンナさんが恒例の朝食をシングルバーナー+スモーカーで作っている時、

ガス缶を五徳スタンドから十分に離していなかったので、

ガス缶が温まって熱くなっていました。

私が気付かなければもう少しでガス爆発???
油断も隙もあったもんじゃない…パンチ



ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME)  US-D【ソフトBOX付】

我が家の3代目シングルバーナー。
シングルバーナーの中でも安定感があって
とっても重宝してます。



SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

シングルバーナーUS-Dの上にのっけて
お手軽に燻製を楽しんでます。
でもダンナさん、よくスモークチップを炎上させてます汗




ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

左右非対称という形がカッコイイ!
狭いサイトに張るのは難しそう…。
上手にレイアウトを考えながら張るようになるには
まだまだ時間がかかりそうです(^^;





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
リベンジキャンプ ~その2~
リベンジキャンプ ~その1~
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 リベンジキャンプ ~番外編~ (2009-11-20 23:46)
 リベンジキャンプ ~その2~ (2009-11-19 16:35)
 リベンジキャンプ ~その1~ (2009-11-13 13:49)



コメントありがとうございます  ☆⌒(*^-゚)vThanks♪


りこままさん、こんにちは~♪
暫く振りの更新でしたね!待ってましたよ~^^

青川峡、私たちは随分ご無沙汰ですが、橋がかかったんですねー!
手作り感たっぷりで素敵ですね♪

我が家はREVOタープ持ってませんが、、、
我が家のレイアウトの場合、テントを設営したらペグやロープで固定する前に、ある程度位置の確認をしてからテントを大人2人で持ち上げて移動。ちょうどOKな位置にテントを移動させたら固定して、タープを張るって感じです^^
全体のレイアウトが決まってからペグで固定すると上手くいくと思いますよ~!(あまり参考になってないかもですが・・・)
Posted by た~ぼ~一家(ちびま) at 2011年08月12日 11:48
はじめまして、小川の向かいでロッジシェルター張っていた者です^^

私はブログは持っていないのですが皆様のをよく拝見させて頂いています。
REVOタープ目立っていましたよ~スクリーン付きですよね!
私も以前REVOタープ持っていたのですが整理で手放してしまいました・・でも今回見てまた物欲が湧いてきちゃいました^^
タープ綺麗に張れていましたよ、とても初めてには見えません
でした。
私は今回、青川峡は初めてだったのですが家族全員気に入ったので
また魚掴みに来ます。
それではまた!^^(通りすがりで失礼いたしました)
Posted by ナナシ at 2011年08月12日 21:49
お久しぶりです。

水遊びのできる素敵なキャンプ場ですね!

我が家では先日の旅行で釣堀でマス釣って、焼いて食べました。
やっぱり親の取り分は少なかったです(苦笑)

我が家の場合、設営前に設営イメージを考えた上で、
まずはテントを設営!
で、テントの中で子供たちを遊ばせつつ、REVOタープを設営します。

狭いサイトだと、REVOタープの設営に苦労しますが、工夫して
設営するのも楽しみと割り切ってます。
まぁ、毎回苦労してる記憶ばかりなんですけどね(苦笑)

本当はREVOタープを先に設営したほうが楽なんじゃないかと思う
今日この頃です。

確かにREVOタープは大き目の幕体なので、狭い区画サイトだと
上手に張れないと思います。
その欠点を補う格好良さがREVOタープにはあると思いますので
お互いうまく使っていきましょうね!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年08月13日 20:56
>た~ぼ~一家さん

こんばんは!
やっと、今年1発目のキャンプに行けました(大汗)

アドバイスありがとうございます♪
実は週末にまたキャンプに行ってきました(^^)
た~ぼ~一家さんのアドバイス通りにやってみようと思っていたのに
独裁者のダンナさんが私の忠告も聞かず、さっさとテントを固定してしまって(><)
結果は…またまた微妙でした^^;

今年はあと1回は行く予定なので、今度こそレイアウト成功するように
がんばりますね!
Posted by りこまま at 2011年08月14日 23:50
>ナナシさん

ご訪問&コメントありがとうございます m(_ _)m
残念ながら、我が家のREVOタープはスクリーン付きではありません ^^;
あの日、水辺サイトに他にREVOを張ってる方はおられなかったので
ナナシさんとはきっと違う日にキャンプしてたんだと思います。

ますつかみ、楽しかったですよね!
青川峡は1年を通して他にもイベントが盛りだくさんみたいですので
ぜひまた行ってみて下さい!
その時までにはREVOタープをうまく張れるように頑張ります!
青川峡でREVOをみかけたら、念のため声をかけてみて下さい(笑)
Posted by りこまま at 2011年08月15日 00:09
>HAYATEさん

我が家はいつも季節外れの平日に行くのでガラガラ状態ですが
シーズンやイベントの時はとっても予約がとりにくい、人気のキャンプ場なんですよ~。
値段も高いですけど…。

釣りも楽しそうですね♪
直接つかむのは抵抗があっても、釣りなら娘もOKかもしれません。
自分でとった魚をアウトドアで食べるって初めての経験だったんですが
おいしいですね~。
1人2匹くらいなら楽勝で食べれそうです。

そうですよね~。
私もREVOを先に張った方が、全体的にうまくまとまるような気がしてなりません!
我が家のような初心者が最初に手を出すタープではなかったかな…と
思ったりもします。

またHAYATEさんのブログで勉強させてもらいたいので、
キャンプに行かれたらREVOの写真をたっぷりのせて下さいね♪
Posted by りこまま at 2011年08月15日 00:24
青川峡キャンピングパーク、いいですね~。
行きたいのですが、なかなか予約が取れなくて。
我が家は、まだ素人なので、青川峡のような高規格の
キャンプ場に限ります。
嫁が虫嫌いってのもありますし...
Posted by コイケッティ at 2011年08月15日 21:39
>コイケッティさん

きっと奥様も気にいられると思いますよ。
清潔度はNEOよりも上です!
虫はいますけどね(^^;
広い公園もあって、お子さん達も大満足されると思います。
近々ぜひ行ってみて下さいね♪
Posted by りこまま at 2011年08月16日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク
    コメント(8)