ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
りこままへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月14日

B.C.キャノピードーム & スクリーンキャノピータープⅡ

2008年元旦門松

スポーツオーソリティーで 福袋 を衝動買いしたダンナさん。

ここから 交通事故キャンプ へのカウントダウンが始まります(笑)

B.C.キャノピードーム & スクリーンキャノピータープⅡ

1. B.C.キャノピードーム270プラス

2. フランネルテントインナーマット

3. スリーピングバッグ2個

4. クラシックヘリテイジランタン7W

5. キャリーケース



このテントセットに、スクリーンキャノピータープⅡ がついて 29,800円!

これってお買い得じゃないですか!?



これはスポーツオーソリティーでのみ購入できるセットで、普段はテントセットだけで29800円。

福袋では、タダでタープがついてきたようなものです。

コールマンというメーカーをよく知りもせず、これさえあればすぐにキャンプに行ける!

というお手軽さと値段の安さで、よく考えもせずに買っちゃいました汗



購入する時、店員さんに 「このセットに入っているテントとタープは連結できますか?

と質問してみると、できないという答え。

その言葉を信じてしまった超初心者の私達…(笑)

おかげで、第1回目の交通事故キャンプでは

テントとタープを離れた所に別々に設営しちゃうというオバカさ…タラ~



確かに、ファスナーで連結するコネクティングタイプのものではないけど

テントの入口に少しかぶせるようにタープを設営すれば

一応連結してるような感じにはできますよね~。

超初心者の私達にそういうアドバイスをしてくれたら嬉しかったんだけどなぁ~、

スポーツオーソリティーの店員さん。 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...









コメントありがとうございます  ☆⌒(*^-゚)vThanks♪


こんにちは
我が家も、最初のキャンプは、コールマンでスタート・・・。
いろいろと経験を積み重ねて、「あのメーカー・・・このメーカー」・・・っと、物欲にはまっております・・・笑
キャンプ場では、何でも挑戦して下さい。
キャンプ場で時々見ますよ・・・。
メーカーが違うのに、タープとテントを合体してるのを・・。
キャンプは、何事でも経験が大事ですよ!
我が家は、雨のキャンプを経験してから、平気で雨の中でもキャンプに行きますよ・・・笑
台風が近づいてる時は、別ですけどね・・・。
Posted by のり父ちゃん at 2009年10月15日 20:45
メーカーそれぞれいい製品がありますよね~。
我が家も欲しいものがいっぱいです!

雨のキャンプも平気なんですか???
やっぱり真冬でもキャンプに行かれます?
本物のキャンパーですね!
我が家は雨キャンプは絶対にイヤなので、避けているんですが
そのくせ、ほとんどが雨キャンプになっちゃってます(汗)
Posted by りこまま at 2009年10月16日 12:16
こんにちは
真冬のキャンプは、まだ経験が無いです。
去年、初めて11月に奥飛騨温泉郷キャンプ場でファイナルイベントに参加しましたけど、確かに寒いですが・・・ストーブとホットカーペットを持参してキャンプしました。
おかげで、シェルの中は暖かく、寝る時も暖かく寝れましたよ。
今年は年越しキャンプを計画しております・・・。
Posted by のり父ちゃん at 2009年10月16日 21:46
11月の奥飛騨…とっても寒そうぅぅぅ!
ストーブとホットカーペットを武器に寒さに挑まれたんですね。
我が家の車にはこれ以上のグッズを積み込むのはかなり難しいので
冬のキャンプは無理そうです。
それに知識がないので命が危ない(笑)
まだまだ我が家には先のことになりそうです。
年越しキャンプ!場所によっては雪の中でのキャンピングですね。
楽しいだろうなぁ~。
Posted by りこまま at 2009年10月17日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B.C.キャノピードーム & スクリーンキャノピータープⅡ
    コメント(4)