ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
りこままへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年11月13日

リベンジキャンプ ~その1~

涙の 交通事故キャンプ から1か月半。
我が家にやってきた新車を走らせ、早速リベンジキャンプに行ってきました。
(注: 2008年9月のお話です)



リベンジキャンプに選んだ場所は、とっても人気のあるキャンプ場
青川峡キャンピングパーク ですキラキラ

リベンジキャンプ ~その1~


このキャンプ場、交通事故キャンプで打ちのめされた
キャンパーのリハビリにはもってこいの場所(笑)
なんてったってめちゃくちゃ整備されててキレイなんですびっくり
キレイすぎる!と言った方がいいかも。



炊事場やトイレのあるサニタリーなんて、びっくりするぐらい清潔です。
食器用洗剤も持っていく必要がありませんよ~、というか、
自然保護のため、備え付けられている洗剤以外は使ってはいけないそうです。
でもこの洗剤、自然に優しいためか洗浄力がイマイチ。
油ものを入れたお皿にヌルヌル感が残ってスッキリしません
汗



トイレ入口には分厚いしっかりした扉がついているので、
虫が入り放題!なんてこともなく安心して使用できます。
トイレにいると、「本当にここはキャンプ場???」 って思ってしまうくらいです。
うちのトイレよりキレイだったりして!?(苦笑)



センターハウスにはキラキラ無料キラキラのお風呂もあります。
混んでいると待つこともありますが、キャンプ用品の売店や、
本がいっぱいの 『ライブラリーコーナー』 のおかげで、待ち時間も楽しめます。
キャンプ用品を見ていると、湧き上がる物欲を抑えるのが大変なんだなぁ~。


キャンプ場に隣接して広い公園があり、長いローラー滑り台や
ターザンロープに子供たちは大興奮でした!



本当に設計しつくされたキャンプ場です。
逆に言うと、ワイルド感がないので、正直ちょっと私には物足りないかな…。ボソッ



それでも、キャンプ初心者の方や、小さいお子さんが一緒の
ファミリーキャンプには心の底からオススメします。
その後も何度かキャンプには行っていますが、
うちの子供達のお気に入り No.1 は、ダントツでこの
青川峡キャンピングパーク ですから。



こんな整備された平和なムード満点のキャンプ場ですら
何かが起こってしまう我が家タラ~
交通事故に比べれば全然たいしたことありませんが、
次回はそのことも含めて書いてみたいと思います。



つづく





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク
リベンジキャンプ ~その2~
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク (2011-08-12 01:16)
 リベンジキャンプ ~番外編~ (2009-11-20 23:46)
 リベンジキャンプ ~その2~ (2009-11-19 16:35)



コメントありがとうございます  ☆⌒(*^-゚)vThanks♪


りこままさん、こんにちは。
青川峡、すごくよさそうですね。友達が行ったときの話しを聞いてから、僕の中でもすごく行きたいキャンプ場筆頭くらいになっています。
うちは、快適さを求めてしまうへたれビギナーなので、それだけ整っていると完璧!って感じですね。子供の遊び場があることも、動きたくてしょうがない我が家のチビたちにはもってこいな感じです。
レポの続き、ハプニング話も含め、楽しみにしています!
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2009年11月14日 11:40
こんにちは~♪
青川峡は我が家も狙っているキャンプ場なので、参考にさせて頂きます(´∀`)
交通事故から一ヵ月半のリベンジということで無事に済んだことを願いますが、
反面ハプニングを期待してしまっている自分がいます(苦笑)
続きレポ楽しみにしています(^-^)
Posted by たろぷーたろぷー at 2009年11月14日 12:18
>kanahibibasserさん

快適さを求めるなら、こちらのキャンプ場を自信をもってオススメします(^-^)v
お子さんが虫好きならこれまたいいですよ~。
夏はカブトムシ、秋はバッタやカマキリ etc. たくさんいます。
うちの子、気持ち悪いくらいカマキリをとって帰ってきました。
バッタもたくさんとったはずなのに、むしかごの中にはカマキリしか残っていませんでしたが…(汗)
Posted by りこままりこまま at 2009年11月19日 11:10
>たろぷーさん

たろぷーさんもいつか行かれる予定なんですね。
キレイですよ~。
奥様、きっとトイレに満足してもらえることと思います!

交通事故に比べれば、全然たいしたことないので期待外れになると思いますが
秋口の肌寒い時にテンションの下がる事件でした。
Posted by りこままりこまま at 2009年11月19日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジキャンプ ~その1~
    コメント(4)